2017年1月14日土曜日

「茅野のCMつくっちゃおう!」フラッシュモブ撮影@マルチホール



「茅野のCMつくっちゃおう!」フラッシュモブ撮影@マルチホール
2017年1月14日(土)13:00~ マルチホール
遊び案内人: 高橋淳(じゅんじゅんSCIENCE)、アシスタント:久井麻世(じゅんじゅんSCIENCE)、撮影:高地寛(映像制作 独楽)

地域に暮らすいろいろな人がマルチホールに集い、
わいわい楽しんでいる様子を撮影します。
振付がわからない人、踊りは苦手という人、オールOK!
遊び案内人「じゅんじゅんSCIENCE」のおふたりの手ほどきで、
オリジナル音楽に合わせて思い思いに体を動かし、楽しみます。

 
1/14午後は、マルチホールにてフラッシュモブの撮影を行ないました! 初めての方を含め、38名の皆さんにご参加いただきました。想像していた以上の皆さんにご参加いただき、関係者一同感激!わいわい、楽しく、すてきな時空間が出現しました。


 13:00、まずは顔合わせです。じゅんじゅんさん、あさよさんから今回の企画のご紹介。高地さんはメイキング部分も含めて撮影しています。

 ウォーミングアップのあと、振付を確認。「間違った~という顔しちゃうのが一番よくない。振付より笑顔。決め顔!」

 13:30「みなさんノリノリでできますね。もう撮影しちゃいましょっか?」ということで、撮影スタート。

「もっと前に出てきて、みんな!カメラジャックしちゃおう」。

 決め顔で「ひょい!」いいねいいね!

 カメラマン高地さんもフリーで動きます。

 カメラ目線で!

 カメラのシャッター押すように。「この瞬間を焼き付けるって気持ちで!」

 14:20「いい絵がたくさん撮れました!」。予定より早いけれど、とてもスムーズに撮影できましたので、ラストショット!

「お疲れさまでした~!」。これから高地さんに編集してもらい、1分ほどのCM映像に仕立てます。映像はインターネットで見れるようにします。あと、3/8(水)のごっこ遊び報告会で上映予定ですので、また来てね!

0 件のコメント:

コメントを投稿